メニューを閉じる

「たすかーど」について

       

2023年12月20日 更新

    

 11月1日(水)より、地域経済の活性化やキャッシュレス決済の普及を目的に、南部町内限定で使用できる電子マネー事業をスタートしました。

※加盟店舗の情報などが掲載されている、公式ホームページは以下からご確認ください。

NEWS 

 ▼令和5年(2023年)

 

『たすかーど』とは 

 南部町内限定で使用できるキャッシュレスカードです。電子マネーの支払いやチャージ(入金)、お得なポイントを貯めることができます。

 このカードを使うことでお得に買い物ができて「家計がたすかる」、売り上げが増えて「地域のお店がたすかる」、そんな消費者にとってもお店にとっても「+(たす)の関係性」を目指して『たすかーど』と命名しました。

 

『たすかーど』の特徴 

特徴① キャッシュレスでらくらく支払い

 お店での支払い時に『たすかーど』を渡すと、現金いらずで簡単に支払いが完了します。

特徴② 買い物やチャージでポイントが貯まる

 貯まったポイントは1ポイント=1円相当で使用できます。

 ●買い物 :税込220円につき1ポイントが貯まります。

 ●チャージ:チャージした金額×1%のポイントが貯まります。

特徴③ 町の事業に参加・協力してポイントが貯まる

 町の企画するイベントや講習などに参加するとポイントが貯まります。

 

『たすかーど』の使用方法 

 

 

『たすかーど』加盟店舗  

 

 

各種規約 

 ● マネー利用規約

 ● カード会員規約

 

カードの紛失、破損について 

 『たすかーど』を紛失、破損してしまった場合は速やかに南部町役場企画政策課(66-3113)までご連絡ください。紛失、破損されたカードの利用を停止させていただきます。利用停止処理が完了した時点でカードに残っていた電子マネー、ポイントは再発行したカードに引き継ぐことができます。

 カードを再発行する場合は、以下の申請書に必要事項をご記入の上、企画政策課までご提出ください。再発行に関して手数料はかかりません。

 ● たすかーど再交付申請書

 

行政ポイント事業について 

行政が実施する対象事業に参加すると「たすかーど」のポイントを進呈します。

令和5年度の対象事業は こちら です。事業の詳しい内容は担当課にお問合せください。

 

お問い合わせ

企画政策課

窓口:法勝寺庁舎1階・キナルなんぶ
庁舎案内

電話(法勝寺庁舎)0859-66-3113

電話(キナルなんぶ)0859-46-0870

上へ戻る