古事記編纂1300年 大国主(オオクニヌシ)死と再生の地 鳥取県南部町【赤猪岩神社・清水井】
HOME鳥取県・南部町南部町・地域資源活用の取組第6回再生神話の郷マラニック2013が開催されました
 

第6回再生神話の郷マラニック2013が開催されました

 

第6回再生神話の郷マラニック2013が開催され

第6回再生神話の郷マラニック2013が開催され、赤猪岩神社に多くの参加者が訪れました!

マラニック1

平成25年6月2日(日)、鳥取県トライアスロン協会が主催する第6回再生神話の郷マラニック(マラソン&ピクニック)が開催されました。

コースは大山町唐王神社をスタート、赤猪岩神社で折り返し再び唐王神社を目指す全長50キロのコースです。

折り返し地点である赤猪岩神社には、島根県・広島県など県内外から参加した約50名の選手が訪れました。

到着した選手には、赤猪岩神社境内で山本宮司から”再生”を祈念した御札が渡されました。

マラニック2マラニック3

南部町観光協会では、おにぎりや豚汁などの振る舞いや、赤猪岩神社にまつわる神話のガイドを行いました。赤猪岩神社前売店では、南部町の土産品を購入する姿がありました。

 
トップページへ戻る
お問い合わせこのサイトについてサイトマッププライバシーポリシーこのページの最初へ