桜と一式飾りと富有柿の町 南部町の観光情報をお届けします。
なんぶちょ~観光協会お問い合わせサイトマップHOME鳥取県西伯郡・南部町観光協会
【旅】オススメの小さな旅【食】お食事処・お泊り処【祭】素朴で素敵な季節のお祭り【買】お買い物処【産】特産品とお土産【道】交通アクセス

【旅】 オススメの小さな旅


雪が解け、春の陽射しを感じる頃になると法勝寺(ホッショウジ)地区は桜の薄ピンク色で華やかに彩られます。法勝寺川の土手沿いは桜の道となり、水面に映し出された桜がより一層春の美しさを感じさせてくれます。

春の花回廊は、園内いっぱいに桜とチューリップが咲き誇りまさに花の競演ステージのよう。雄大な大山をバックに園内を散策すれば、身も心も春気分でいっぱいになります。


手間(テマ)の田圃では合鴨が田んぼを泳ぎ回り、にぎやかなカエルの声が夏の夜空を賑わせます。どこか懐かしい日本の風景が溢れている・・・それが南部町の夏です。
---2015年10月21日

山の木々は日に日に緑を濃くし、美しく雄大な景色を織り成していきます。
---2015年10月21日

山あいに流れる金田川はたくさんのホタルが光のショーを織り成す『ほたるの里』です。毎年、ホタルの時期には多くの人がホタルの舞いを鑑賞に訪れています。

---2015年10月21日

秋になると田園の稲穂は黄金色に、柿や梨は大きくその実を実らせ収穫を待つばかりとなり、山々の葉も色づきます。

---2015年10月21日

秋に色とりどりの姿を見せた山々も雪が降ると白一色に染まり、その姿は一変します。荘厳な冬景色は圧巻です。

古事記ゆかりの地

鳥取県 南部町観光協会
〒683-0351 鳥取県西伯郡南部町法勝寺332-1
TEL:0859-30-4822 FAX:0859-30-4833
みなさんのご意見箱

ソーシャルボタン