HOMEボランティアおはなしぽっぽ

おはなしぽっぽ

おはなしぽっぽ

語りを聞くのも語るのも好きな人が集まり、2012年に誕生したボランティアグループです。

語りを中心にわらべうたもまじえて、子どもから大人まで幅広い年代にその楽しさを伝えていきたいと思っています。

一緒に活動していただける方を随時募集しています。
興味を持たれた方は図書館へお尋ねください。




おはなしぽっぽ運営規則

名称
第1条   本会の名称を「おはなしぽっぽ」という。
会員はおはなしのボランティアサークルとする。


事務局
第2条   事務局を南部町立天萬図書館に置く。


目的
第3条   地域を対象に、図書館と連携し、語り伝えられているおはなしやわらべうたの楽しさを伝えることを目的とする。又、図書館はその活動を支援し、幅広い年代の交流の場を提供する。


事業
第4条  本会は第3条の目的を達成するために次の事業を行う。

1. 年2回のおはなし会
2. 会員の資質向上をはかるため町外の類似団体と連携をはかり、研修をする

会員
第5条  本会は次をもって組織する。
1. 会の目的に賛同する者


役員
第6条   本会を運営するために次の役員を置く。      
1. 代表者 1名


役員の任務
第7条   役員の任務は次のとおりとする。
1. 代表者は、本会を代表し会務を総括する


役員の任期
第8条   役員の任期は、2年間とする。但し再任を妨げない。
 

会議
第9条   本会の会議は、原則として必要に応じて代表者が召集する。


会計
第10条   本会の運営は、助成金、寄付金その他の収入をもって充てる。


細則
第11条   この規則に定めるものの他、本会の運営に関し必要な事項は、代表者が別 に定める


付則
この規則は平成26年10月8日より適用する。

文字サイズ
拡大
縮小
戻す
google plus