メニューを閉じる

10月27日(日)

       

2023年10月04日 更新

    

【全域】
朝(午前6時40分)

町民生活課から、衣類等の回収についてお知らせします。
本日、午前9時から正午まで、法勝寺庁舎横の車庫において、衣類等の回収を行います。
これは資源化を目的としており、可燃ごみの回収ではありません。
濡れたもの、汚れたもの、臭いのきついものは回収できませんので、ご注意ください。
詳しくは広報なんぶ10月号、またはホームページをご覧ください。
ごみの減量化のため、皆様のご協力をお願いします。

町立図書館から、おはなし会についてお知らせします。
10月27日(日)午前10時30分から天萬図書館おはなしの部屋で、おはなし会を開催します。わらべうた、えほんなど、親子で楽しめる内容です。
ぜひ、親子いっしょにお越しください。
詳しくは天萬図書館(電話64-3791)へ、お問い合わせください。

【全域】
夜(19時20分)

企画政策課から、全国柿の種吹きとばし大会参加者募集についてお知らせします。
11月23日(土)農業者トレーニングセンターで、第31回全国柿の種吹きとばし大会を開催します。
メンズ部門、レディース部門、ペアレント&チャイルド部門、パーティー部門に参加していただける方を募集しています。
希望されます方は、11月8日(金)までにお申し込みください。
詳しくは南部町ホームページ、ポスターまたはチラシをご覧ください。

【東西町地区】
夜(20時20分)

健康福祉課から、東西町地区「まちの保健室」についてお知らせをします。
10月29日(火)つどいで「まちの保健室」を開催します。
時間は午前9時30分から11時30分で、保健師が相談を受けます。
また、午前10時から西伯病院理学療法士の指導で、認知症予防の体操、コグニサイズで、頭と体を楽しく動かします。
どなたでも参加できますので、お気軽にお越しください。

【大国地区】
夜(20時20分)

健康福祉課から、大国地区「まちの保健室」開催についてお知らせします。
11月1日(金)おおくに田園スクエアで「まちの保健室」を開催します。
時間は午前9時30分から11時30分で、保健師が相談を受けます。
また、午前10時から「全身をほぐしてリラックス」をテーマに、スポnetなんぶ運動指導員と一緒に運動を行います。
どなたでも参加できます。お気軽にお越しください。

上へ戻る