5月16日(木)
2023年10月04日 更新
【全域】
朝(午前6時40分)
祐生出会いの館からお知らせします。
祐生出会いの館では、6月24日まで「大山圓流院所蔵作品展~郷土にゆかりのある作家たち」を開催しています。
大山寺圓流院の所蔵する、郷土を代表する画家22人の作品を展示していますので、ぜひご覧ください。
【全域】
夜(19時20分)
健康福祉課から、認知症の方の家族のつどいについてお知らせします。
5月17日(金)午前10時から健康管理センターすこやか で、認知症の方の介護をしている家族のつどいを開催します。
介護についての日頃の思いを話し合い、リフレッシュをしたり、認知症の方の介護について相談も出来ます。
参加申し込みは必要ありませんので、ぜひご参加ください。
詳しくは健康福祉課(電話66-5524)までお問い合わせください。
教育委員会から「おにぎり給食の日」についてお知らせします。
子どもたちの食への関心を高め、家族とともに食について考える機会を持つことを目的として、町内の保育園・こども園・小中学校で一斉に「おにぎり給食の日」を実施します。
今年度1回目は5月17日です。
年少以上の園児・児童・生徒の皆さんは「自分で作ったおにぎり」を持参しましょう。