メニューを閉じる

チャイルドシートの購入費用の助成します。

       

2023年12月15日 更新

    

6歳未満の子どものために購入されたチャイルドシートの購入費を助成します。購入してから1年以内に申請してください。
(子ども1名様に対して1台限りのみ、上限は1万円です。)
子どもの年齢や体重に合ったチャイルドシートもしくはジュニアシートを購入して、距離が近い場所であっても必ず着用し、安全運転に心がけましょう。

 

提出に必要なもの

申請書兼請求書 

  ・ 保護者である申請者の方が記名してください。

    ※申請者と領収書などの名義は同じ方でなければいけません。

  ・ 対象乳幼児の方の氏名、フリガナ、生年月日を記入してください。

   交付申請兼請求書 様式 18.9 KB

領収書もしくは購入したことが証明できるものの写し

  ・ 購入日、購入者氏名(フルネーム)、販売者、購入品名、購入金額が分かるものをご準備ください。

  ※購入後1年以内に申請をお願いいたします。

  ※カード購入やネット購入など、領収書の発行が難しい場合には町民生活課の担当(Tel:64-3781)までご相談ください。

国土交通省などの定める安全基準を満たしていることが証明できるもの

・ 取扱い説明書もしくは仕様書の写しなど安全基準の標記が確認できるものをご用意ください。

ご質問・ご相談は町民生活課までご連絡ください。(電話:0859-64-3781)

お問い合わせ

町民生活課

窓口:法勝寺庁舎 1階・天萬庁舎 1階
庁舎案内

電話(法勝寺庁舎)0859-66-3114

電話(天萬庁舎)0859-64-3781

上へ戻る