メニューを閉じる

[12歳以上]令和5年度 新型コロナワクチン秋開始接種についてのお知らせ

       

2024年02月05日 更新

    

新型コロナワクチン秋開始接種(9~3月末)が始まっています。
接種を希望される方は、以下の方法でお申し込みください。
無料での新型コロナワクチン接種は、3月末で終了します。

 

対象者

新型コロナワクチン初回接種(1・2回目)を完了した、すべての方。
※前回の接種より3か月経過してから接種ができます。

 

接種券について

対象の方には順次接種券をお送りしております。
ただし、令和5年度春開始接種の接種券をお送りした方で、ワクチン接種を受けなかった方には、ご案内のみをお送りしております。
春にお送りした、紫色の接種券で秋開始接種が受けられますので、下記の方法でご予約をお願い致します。

秋開始接種で使用可能な予診票

接種券を紛失された方は再発行をしますので、
 健康福祉課 0859-66-5524
までお問い合わせください。
※この番号での接種予約は受け付けておりません。

南部町へ転入された方は、過去の接種記録が確認できないため接種券を発行することができません。接種を希望される場合は申請が必要になりますので、健康福祉課へお越しください。

 

■お持ちいただくもの

 過去の接種履歴がわかるもの(接種済証・接種記録書・接種証明書のいずれか) 

 本人確認書類(免許証・マイナンバーカードなど)

 
■申請場所

 南部町倭482(西伯病院横)

 健康管理センターすこやか(平日 8:30~17:15)

 

接種日程

※予約状況・ワクチン供給量により、日程が変更になる場合があります。
※状況により、今後の日程の使用ワクチンが変更される場合があります。

 

当日お持ちいただくもの

(1) 予防接種済証
(2) 接種券付き予診票

 

 

予約方法

 1.インターネットによる申し込み 
【受付期間】
 ~接種予定日の4日前まで
 
下のリンクをクリックして、予約サイトへお進みください。

 

 2.コールセンターへの電話予約 
 電話 0570-032-489 (よやく)  【受付時間 : 平日 9:00~17:00

 ※健康福祉課宛のお電話ではご予約ができませんので、必ずコールセンターへおかけください。
 ※窓口でのご予約は、原則受け付けておりません。

 

 

鳥取県西部町村 広域接種会場

12歳以上の方の新型コロナワクチン接種は、日野郡、西伯郡の町村(日南町、日野町、江府町、日吉津村、大山町、南部町、伯耆町)で連携して実施します。
詳しくは、以下のリンクをご覧ください。

 

お問い合わせ

健康福祉課

窓口:健康管理センター すこやか 1階
庁舎案内

電話0859-66-5524

FAX0859-66-5523

上へ戻る