HOMEイベント(報告)図書館まつりが開催されました!

(報告)図書館まつりが開催されました!

令和2年11月29日(日)、図書館まつりが開催されました。

新型コロナウイルス感染症に伴い、例年より規模を縮小した開催となりましたが、

多くの方々に足をお運びいただきました。

またご参加のみなさまには、入場前に検温・問診・マスク着用・手指の消毒にご協力いただき、

新型コロナウイルス感染症対策を行いました。

 

ノームの糸車さんによる「羊毛フェルト体験教室」では、午前の部と午後の部の参加者のみなさんが、

来年の干支「丑」の羊毛マスコットを作りました。

P1030363.JPG

参加者のみなさんが羊毛を二ードルでチクチクチクチク…

 

P1030336.JPG

完成した牛さんは、作り手の個性あふれる表情豊かな作品となりました。

 

また、生涯学習作品展と共同で開催した「古雑誌・古本市」では、図書館の資料のうち、みなさんに

ご提供できるものをご自由にお持ち帰りいただきました。

 

P1040053.JPG

ずっとこの日を楽しみにされ、お目当ての本を嬉しそうに持って帰られた方もいれば、

生涯学習作品展を見に来られた中で「何の催しだろう」と引き寄せられた方もいらっしゃいました。

 

P1040061.JPG

また誰かに読んでもらえることになった本たちは、心なしか嬉しそうでした。

 

今年も開催することができ、たくさんの笑顔を見ることができました。

来年の図書館まつりもお楽しみに!

 

文字サイズ
拡大
縮小
戻す
google plus