HOMEイベント(報告)法勝寺図書館配架ボランティアが開催されました!

(報告)法勝寺図書館配架ボランティアが開催されました!

令和3年3月5日(金)から7日(日)まで、法勝寺図書館配架ボランティアを開催しました。

 

5月1日にリニューアルオープンを予定している複合施設キナルなんぶにて、

法勝寺図書館の本を棚に並べる作業を、ボランティアのみなさんにしていただきました。

無題.jpg

 

午前の部・午後の部各定員20名に対し、多数のご応募をいただき締め切り前に定員に達しました。

年齢層も幅広く、子供からお年寄りまでご協力いただいています。

 

P1030702.JPG

 

3チームに分かれ、本の入った段ボールを本棚に並べてもらいました。

そんな中、「こんな本があるなんて知らなかった!読んでみたい」「図書館の本の並び方を知ることができた」と新しい発見をされた方も…

 

P1030672.JPG  P1030668.JPG

 

新しい図書館に期待を高めながら、みなさん真剣に取り組んでいただきました。

 

3日間の配架ボランティアを経て、図書館の書架にはたくさんの本が並びました。

本の入ってた約2,000箱の段ボールのうち、約1,000箱分の本が並んでいます!

 

P1030757.JPG

 

ハードな作業でしたが、リニューアルオープンに向けて大きな前進となりました。

参加者の皆さんには、大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

5月1日リニューアルオープンをお楽しみに!

 

 

文字サイズ
拡大
縮小
戻す
google plus