HOME今月のコーナー天萬図書館 今月の展示コーナー

天萬図書館 今月の展示コーナー

『今月の○○コレクション』町内在住・Wさんの バレッタコレクション  2024.3

2、3月の〇コレは「町内在住・Wさんのバレッタコレクション」です。

出勤前の忙しい朝に髪を整えるための必須アイテム!と語るWさん。

お知り合いからプレゼントされることも多く、いつの間にかたくさん集まっていたのだとか。

キラキラしたものや小花柄のデザインなど、〇コレケースはまるで宝石箱の様です。

3月は蔵書点検による休館期間があるため、バレッタコレクションの展示は3月15日までとなります。

 

はるのあしおと  2024.3

児童コーナーでは、「はる」をテーマとした絵本を集めました。

新学期が待ち遠しくなるお話や、春に顔を出す植物の絵本など、春を感じられる絵本がたくさん。

展示コーナーもフェルトを使ったやわらかな雰囲気となっています。

薔薇を楽しむ  2024.3

実用書コーナーでは、「薔薇」をテーマに本を集めました。

初心者さん向けの比較的育てやすいお花なのだそうです。

今年は薔薇に挑戦してみませんか?

「あなたにとって”昭和の顔”は?」「中学生・高校生ポップコンテスト2023受賞作品」  2024.3

一般書コーナーでは、昨月に引き続き「もう一度ふり返る~昭和の人々~」をテーマとした展示と、

その隣では「中学生・高校生ポップコンテスト2023受賞作品」の展示をしています。

ポップの展示では、毎年県が開催するポップコンテストで2023年に見事受賞をしたポップが並びます。

ポップの題材となった本も借りることが出来ます。

 

 

文字サイズ
拡大
縮小
戻す