メニューを閉じる

なんぶブランド商品を認証しました!

    

なんぶブランド商品を認証しました!

平成231019日に天萬庁舎で平成23年のなんぶブランド認証審査会を開催し、次の商品がなんぶブランドとして認証されました。
審査会なんぶブランド商標
            【審査会の様子】                              【なんぶブランド商標】

 

なんぶブランド認証第1

【商品名】 いちじくジャム(大地の恵み)

【製造・販売者】 鳥取西部農業協同組合西伯支所いちじく生産部女性会


いちじくジャム

地元産のいちじくを使い、自然の味にこだわった風味豊かなジャムです。いちじくの風味をそのままに、甘さを抑えてビン詰めにしました。あっさりとした甘みとさわやかな酸味は、パンやヨーグルトにも相性バツグンです。


 

なんぶブランド認証第2号

【商品名】 めぐみとうふ

【販売者】 すぎなの会


めぐみとうふ

豆の持つ風味を大切にしながら全て手作りで行われるため、大量生産ができず、限られた数量しかできません。しかし、味は折り紙つきの美味しさ。早い時間に売り切れる人気商品です。



 

なんぶブランド認証第3号

【商品名】 ねぎみっちゃん

【生産・製造者】 みそっ娘グループ

ねぎみっちゃん

南部町産の大豆と米を使った味噌に鳥取県特産の白ネギを和えました。米子南高校の生徒さんのアイデアで完成したコラボ商品です。独特な風味は、ご飯のともに欠かせない逸品です。



 

なんぶブランド認証第4号

【商品名】 なんぶさくら和牛カレー

【生産・販売者】 漆原文男

なんぶさくら和牛カレー
南部町の「恩田さくら和牛」を用いた本格欧風カレーです。恩田さくら和牛の良さを最大限に引き出すこだわりの料理人の逸品。芳醇な香りが食欲をそそります。カレー王国鳥取県に新たな旋風を巻き起こし、狙うは全国発信の商品です。                      

                                           

                                          

                           



 

なんぶブランド認証第5号

【商品名】 バンブーパワー

【製造・販売者】 株式会社OMC


バンブーパワー
南部町の竹林から竹を搬出し、粉砕した驚異の土壌改良剤です。土壌表面にまいておけば、雑草を防ぎ、微生物を増殖させ、作物・花木が力強く成長します。生竹100%の商品がスーパー生命力を培います。結果として、作物であれば収穫量・糖度・栄養価が圧倒的に向上します。鳥取県のグリーン商品にも認定されているエコな商品です。



 

なんぶブランド認証第6号

【商品名】 竹するめ(味付け乾燥竹の子)

【製造・販売者】 財団法人 南部町地域振興会


たけするめ竹林対策から生まれた竹の子のおつまみです。知名度はすでに一級品。竹の子よりさらに伸びた、竹になる直前の穂先部分を切り落とし、味を付け、乾燥し、するめのような食感と味わいを作り出した今までにない竹の子の加工品です。味は唐辛子味と山椒味の2種類。おやつにもビールのおつまみにも最適です。

お問い合わせ

産業課

窓口:天萬庁舎 2階( 庁舎案内

電話0859-64-3783

上へ戻る