メニューを閉じる

年末年始のご案内

    

年末年始の受付について
令和5年分寄付金控除の対象として、受付が可能なお申込みは下記の通りです。

【クレジットカード決済・その他、各種オンライン決済】
令和5年12月31日までにお支払手続き(各種決済)を完了されたもの

 【郵便振替】
「令和5年内ゆうちょ銀行最終営業日まで」にお支払手続きを完了されたもの

年内の払込取扱票のお届けは<12月20日(水)受付分>までとさせていただきます。
それ以降にお申込みの方へは、令和6年分寄付金控除の対象となりますのでご了承ください。

 【ペイジー支払・コンビニ支払】
12月31日までににお支払手続きを完了されたもの

ワンストップ特例申請について

令和5年寄付分のワンストップ特例申請書は令和6年1月10日(水)必着です。
 
期限を過ぎますと、寄付金受領証明書をご持参の上、確定申告をしていただく必要がございます。

マイナンバーカードをお持ちの方は、申請書・確認書類の提出が不要な「オンラインワンストップ特例申請」をご利用いただけます。

(オンラインワンストップ申請は、 自治体マイページ からご覧ください。)

郵送での申請書提出の際には、「個人番号(マイナンバー)確認書類」「本人確認資料」の添付が必要ですので、ご注意ください。

すでに申請書を提出された方で、申請内容(電話番号を除く)に変更が生じた場合は、
 「申請事項変更届出書」の提出が必要です。※令和6年1月10日(水)必着

■ワンストップ特例制度申請用紙の郵送について
 【クレジット決済・ペイジー支払・コンビニ支払・各種オンライン決済】

令和5年12月28日(木)お手続き完了分まで、年内にワンストップ特例制度申請書を発送いたします。

 【郵便振替】

令和5年12月20日(水)お手続き完了分まで、年内にワンストップ特例制度申請書を発送いたします。

 

申し訳ございませんが、上記以降のご寄付分は、提出期限に間に合うよう申請書のお届けができかねます。

お手数ですが下記ワンストップ特例申請案内ページより申請書をダウンロードし、必要事項をご記入の上、添付書類とあわせて期限までに南部町まで郵送にてご提出いただくか、 自治体マイページ でのオンラインワンストップ特例申請をご利用ください。

ワンストップ特例申請案内ページ

お問い合わせ

総務課

窓口:法勝寺庁舎 2階( 庁舎案内

電話0859-66-3112

FAX0859-66-4806

上へ戻る