メニューを閉じる

12月22日(木)

       

2023年10月04日 更新

    

【全域】
朝(午前6時40分)

産業課から、大雪に伴う農業の事前対策についてお知らせします。
今週木曜日から土曜日にかけて強い寒気の流入により大雪が降る予想が出されています。
農家のみなさんは、農作物、農業施設の管理についてご注意いただきますようお知らせします。
なお、大雪による果樹の大規模な枝折れ、ハウス等の農業施設の倒壊などがあった場合は、
役場産業課(電話64-3783)までご連絡ください。

【手間地区】
朝(午前7時30分)

健康福祉課からお知らせします。
12月23日金曜日、交流会館で「まちの保健室」を開催します。
時間は午前9時30分から11時30分で保健師が相談に応じます。
また、午前10時から、「認知症ってどんな病気?+認知症人形劇」と題し
南部(なんぶ)地域(ちいき)包括(ほうかつ)支援(しえん)センター職員による講話とおはなしドンさんによる認知症(にんちしょう)人形劇(にんぎょうげき)を行います。
どなたでも参加できますが、体調不良の方は参加をお控えください。

【賀野地区】
朝(午前7時30分)

健康福祉課からお知らせします。
12月22日木曜日、えんがーの富有で「まちの保健室」を開催します。
時間は午前9時30分から11時30分で保健師が相談に応じます。
また、午前10時から「冬こそ!からだぽっかぽか体操」と題し
西伯病院 理学(りがく)療法士(りょうほうし)よりお話を伺います。
どなたでも参加できますが、体調不良の方は参加をお控えください。

【全域】
夜(19時20分)

税務課からお知らせします。 
今月は、固定資産税第3期と、国民健康保険税第6期の納付月です。
納期限の12月26日、月曜日までに納付してください。 
なお、口座振替をご利用の方は、指定口座から12月26日に振替になりますので、
事前に口座残高を確認していただきますようお願いします。

【全域】
夜(20時20分)

12月12日から、昨日まで実施されました、年末の交通安全県民運動につきまして
交通安全協会南部町支部を代表して佐伯支部長がごあいさつをいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆様 こんばんは。
年末の交通安全県民運動へのご協力、まことにありがとうございました。
皆様のご協力もあり、運動期間中に、南部町内では大きな事故はありませんでした。
12月も、半ばを過ぎ、雪も降るようになりました。
冬場は日中でも薄暗い事が多く、さらに雪により視界や路面が悪化しやすくなり、
焦りや急ぐ気持ちで事故が起こりやすくなります。
安全の為に冬用タイヤの装着、暗く感じたらライトを点灯すること、
余裕をもった「思いやり運転」することをお願いします。
また、年末年始では飲酒の機会は増加すると思いますが、悪質な犯罪になる
飲酒運転は絶対にやめましょう。
今後とも、交通ルールとマナーを守り、笑顔で新年を迎えることができますよう
皆様にご協力をお願いして、ご挨拶といたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お問い合わせ

総務課

窓口:法勝寺庁舎 2階( 庁舎案内

電話0859-66-3112

FAX0859-66-4806

上へ戻る