メニューを閉じる

7月17日(日)

       

2023年10月04日 更新

    

【全域】
朝(午前6時40分)

教育委員会からお知らせします。
南部町では、毎月第3日曜日を「かぞくの日」として
家族の絆をいっそう深める日としています。
本日は「かぞくの日」です。
親子で一緒に活動したり、家族でゆったりとした時間を過ごしたりして
みんなで「かぞくの日」を楽しみ、絆がいっそう深まる日にしましょう。

健康福祉課からお知らせします。毎月17日は「減塩の日」です。
南部町では、塩分の摂りすぎが健康課題となっています。
ご家庭で楽しく減塩に取り組んでいただくきっかけづくりとして、
ヘルシーメニューコンテストを開催しています。
ぜひご応募ください。
くわしくは健康福祉課 電話 66-5524までお問合せください。

【全域】
夜(19時20分)

健康福祉課から心の相談会についてお知らせします。
7月19日火曜日、公認心理師による心の健康相談会を行います。
料金は無料です。相談は個室でうかがい、内容を他者へ伝えることはありません。
ご家族からの相談も可能です。
事前予約が必要ですので、
希望される方は、健康福祉課 電話 66-5524までご連絡ください。

健康福祉課から、熱中症予防についてお知らせをします。
今年は気温が急に上がり、暑さに体が慣れていないため
熱中症で搬送される方が昨年の3倍以上となっています。
こまめに水分をとり、適切に冷房を使用する、近所で声をかけあうなどの
熱中症対策をお願いいたします。
また、暑さをしのぐために図書館などの公共施設もご利用ください。

【手間地区】
夜(20時20分)

健康福祉課からお知らせします。7月22日金曜日、交流会館で「まちの保健室」を開催します。時間は午前9時30分から11時30分で、保健師が相談に応じます。
また、午前10時から「歌で楽しく脳トレ」と題し国立(くにたち)音楽院(おんがくいん)講師(こうし)と一緒に脳トレを行います。
どなたでも参加できますが体調不良の方は参加をお控えください。

お問い合わせ

総務課

窓口:法勝寺庁舎 2階( 庁舎案内

電話0859-66-3112

FAX0859-66-4806

上へ戻る